2015-01-01から1年間の記事一覧

org-modeで書いてはてなダイアリーに投稿

org-modeで書きたい emacsから直接はてなダイアリーに投稿する、 hatena-diary.el を用いて前回投稿した。普段は、org-modeでメモを取っているので、org-modeの記法に慣れており、org-modeで書いてはてなに投稿できる術はないかと探していたところ、既に試み…

iHarenaSyncから投稿テスト

情報へのアクセスのコストが低いことはアクセスの頻度が大きくなることにつながると思い、いろいろな手段で日記を投稿できるようにする。 アクセスは他方からでも、情報ははてな上で下書き等を含め一元管理できるので書き溜めることができる。まったく、個人…

hatena-diary.elによる投稿テスト

emacsからはてなダイアリーに投稿するhttp://d.hatena.ne.jp/tarao/20130110/1357821338まずは、パッケージをインストールする。 =auto-install.el= を導入しているので、 =M-x install-elisp=[fn:auto-install] でURLを指定してインストールした。以下のパ…