はてなブログはじめる

ことはじめ

ブックマークレットを実行して、ブログカード的なものを紹介するまで - NonoSama is here. でさきほど、はてなダイアリーに久々に投稿したばかりであるが、

はてなダイアリーからはてなブログに移行してきた。 サムネのリンクを貼ろうと思ったらjavascriptが動かなかったり、ブログのフォントサイズも調整したいと思っていたので、ついでに乗り換える。

デザインの選定

デザインは、「Material Design」で書き始める。

レスポンシブデザイン対応ということでその設定をしておく。(設定方法は上記のサイト参照)

きもち本文の横幅が大きい気がするが、そのときは

<div id="content" class="hfeed">

の width を調整すればよさそう。とりあえずは初期設定のままにしておく。

さきほどの再現

Markdown のテキストリンク

乳と卵(らん) (文春文庫) | 川上 未映子 | 本 | Amazon.co.jp

ブログカード

http://www.amazon.co.jp/乳と卵-らん-文春文庫-川上-未映子/dp/4167791013

amazon

乳と卵(らん) (文春文庫)

乳と卵(らん) (文春文庫)

Embedly

乳と卵(らん) (文春文庫) | 川上 未映子 | 本 | Amazon.co.jp

あれ、Embedlyの画像はわたくし率イン歯ーが表示されてるや。