読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煮湯に水をさす

[ブックマーク]ブックマーク事情


おひさしぶりです。
というか、この日記を読んでくれた人がどれだけいるだろう。


実行しなくては何も始まらないことを学んだので、
とりあえず、また続きを書き始めようと思います。
前回の友人の一言なんて、とうに忘れてしまったので、その辺は踏襲できませんがw


とりあえず、今のブックマーク管理としましては、


の三本柱です。
はてブは、その日見たページをひたすらブクマ。自分の変遷をたどります。
何か思い出したいこととかがあったら、ここをあされば出てくるようにする。
tumblrは、ほとんどブクマという形では使ってませんが、画像等、面白いものを見つけたら、
貼るようにしてます。でもほとんどreblogですwwwサーセンw
あ、ちなみに私のtumblrここです。もしよろしかったら訪問してくださいまし。
お気に入りについては、ちょっと気になったページや、今後見る可能性が少しでもあるページは、登録するようにしています。
たかだか1ファイルなので、前の記事よろしくfenrirでスキャンさせた後に検索すればよい。
どんなページか忘れてしまった場合には、フォルダでだいたいの大まかな分類をしているので、そこからしらみつぶしに探してます。


こんな感じですが、正直、最近はフィードバックというか、一度見たページはそのままであまり読み返すということをしていないので、これらのブックマークはほとんど機能していません。
もし、これなんかいいよーというのがあったら、ぜひ教えてくださいー

タイトルについて


今に始まった話じゃないですが、私自身、どうも中途半端な人らしく他人様に迷惑をかけることもしばしば。
身内話はここに載せるような日記にするのはどうかなと思っているのですが、
鬱憤たまったら載せてしまうかもしれません。そのときは生暖かい眼で見てやってください。